枚方長尾霊苑 大阪府枚方市の公園墓地(霊苑)
JR長尾駅(学研都市線)から徒歩8分

メニュー
お問い合わせ・資料請求・見学予約はこちら
0120-805-806アクセス
営業時間 9:00~17:30 (平日火曜・水曜定休)
※詳しくは霊苑概要をご覧下さい

お知らせ

墓地管理料改定のお知らせ

平素は枚方長尾霊苑の運営に対しまして格別のご高配とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、枚方長尾霊苑は昭和62年7月開苑以来、コスト削減に取り組み、墓地管理料の価格を長年維持してまいりましたが、電気料金や燃料費などのエネルギー価格、人件費の高騰、施設修繕費、材料費、物流費、消耗品等の値上げなど、自助努力だけでは従来の価格を維持する事が困難な状況となりました。

つきましては、誠に不本意ではございますが、令和6年4月1日より墓地管理料の価格改定を実施させていただくことと致しました。

次回令和8年度からにつきましては、管理料のお知らせはメールになります。口座振替加入、メール登録いただけない方には、管理料に手数料(送料印刷代などの諸費用)を追加請求させていただきます。

お客様におかれましても、同様に厳しい環境下であるとお察ししますが、今後も一層のコスト削減を図り、職員一同、鋭意邁進して参る所存でございますので、ご賢察の上、ご理解とご協力賜りたくお願い申し上げます。

※令和6年4月1日より墓地管理料の価格改定の内容(※価格は税抜きです)
墓地の広さが2聖地以下の方 =年間5,000円/聖地 →年間6,000円/聖地
墓地の広さが2聖地を超える方=年間2,500円/聖地 →年間3,000円/聖地

※管理料の計算方法
例)2.70聖地の場合=2.70(聖地)×3,000(円)+消費税(10%)=8,910円(年間管理料)

LINEで送る
ページ最上部へ